【緊急!!!】 カニが大安売り!!!!

おすすめ! レンタルサーバ

VPSサーバ 最強!!!!!

Webショップ開くならここかな!

おすすめ!スタンダードなレンタルサーバ

ここもお勧め!費用×仕様 最高!

女の子でも簡単!初心者向けレンタルサーバ

企業向け 堅い&しっかりレンタルサーバ

Recent Comment

Recent Trackback



  • 2010.10.20 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

波田陽区さん

近頃、「○○○ですから〜」「残念っ」などで人気の波田陽区さん

流行語大賞に全てのキーワードがノミネートされているんですねぇ

って思っていたらCDも出していました

ギター侍のうた
ギター侍のうた
波田陽区, 高見優


個人的にも「○○○ですからぁ〜〜〜 残念っ」という部分が好きで、テレビなどで見かけるとついつい見てしまう

そうそう某呑み屋(女の子系)でも「×××ですからぁ〜〜〜」「残念っ」ってよく盛り上がりますなぁ

でもその店・・・



もう無くなっちゃいまいたからぁ〜〜〜  

残念っっっ!!!



さて、そんな波田陽区さんをはじめ「ピン芸人さん」が結構人気である。
日テレの「エンタの神様」などを見ていると、結構面白い人が出てくる。
でもそれぞれのネタの内容を見てみると社会風刺、皮肉、毒舌といったネタに偏りすぎているような気がする。

長井秀和さんは「間違いないっ」の流行語大賞は逃したものの、結構早いうちから「そんなこと言ってもいいのか?」的に毒舌を展開して人気があった。
だが、表現方法は違っても似たようなネタをやる人が増えてきて、見ている側も、だんだん毒舌が毒舌で無いような雰囲気に慣らされてきている。

先日見たピン芸人さん(男性)
初めて聞いた名前なのでよく知らないのだが、同じく皮肉、社会風刺的な内容だった。
「また似たようなのが出てきたな」と思って見ていると、昔 所ジョージさんが「所ジョージさんのアタマがパァ〜」という本で書いていたことをそのままパクっていた。(一個だけなので当の本人は知らないかもしれないが・・・)
たぶん若い人は知らないんだろうなぁ と思いつつ・・・


それ パクリですからぁ〜〜

残念っっっ!!!


とテレビにつぶやいている自分。

でも「つぶやく」といえば「ヒロシ」。
夜中にやっている(やっていた?)「アフリカのツメ」という番組で初めて見て、夜中にもかかわらず大爆笑した記憶がある。
それ以来、テレビに出てくると必ず見てしまう。

ネタのジャンルとしては皮肉っぽいところもたまにあるのだが、「不毛な環境に置かれた自分」をシュールに表現している。
またその表現の仕方もかなり寂しそうな雰囲気をかもし出しているため、ネタとのギャップが笑いを誘うのだと思う。

機会があれば見てみるといいかも。


  • 2010.10.20 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック