【緊急!!!】 カニが大安売り!!!!

おすすめ! レンタルサーバ

VPSサーバ 最強!!!!!

Webショップ開くならここかな!

おすすめ!スタンダードなレンタルサーバ

ここもお勧め!費用×仕様 最高!

女の子でも簡単!初心者向けレンタルサーバ

企業向け 堅い&しっかりレンタルサーバ

Recent Comment

Recent Trackback



  • 2010.10.20 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

インストール作業開始

前回、何とかCDから起動ができたのでインストール作業を始めてみる

全体の流れとしては

CDで起動
 ↓
HDDをフォーマット
 ↓
CD内にまとめてあるルートフォルダやファイルをHDDに展開
 ↓
カーネルをダウンロード&インストール
 ↓
ブートローダをダウンロード&インストール
 ↓
HDDから起動できればOK
あとは必要なプログラムをインストールしていく

という感じである

なおCDで起動している状態での設定情報はメモリ内に蓄積されるため、再起動してしまうと元に戻ってしまう

rootのパスワードは起動時に勝手に付けられるので、とりあえずrootのパスワードを変更
# passwd

続いてPCカードのネットワークが機能しているかどうかpingで確認してみる
なお、IPアドレスはルーターからDHCPで拾ってきている環境である
# ping www.jugem.cc

・・・
OK 返事が返ってきた
ちゃんと機能しているようである

なおDHCP環境でない場合
# net-setup eth0
ネットワークの設定画面になるので、そこで設定する


  • 2010.10.20 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック