【緊急!!!】 カニが大安売り!!!!

おすすめ! レンタルサーバ

VPSサーバ 最強!!!!!

Webショップ開くならここかな!

おすすめ!スタンダードなレンタルサーバ

ここもお勧め!費用×仕様 最高!

女の子でも簡単!初心者向けレンタルサーバ

企業向け 堅い&しっかりレンタルサーバ

Recent Comment

Recent Trackback



  • 2010.10.20 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

WindowsXPインストール中にASMSファイルが必要です?

WindowsXPを外付けドライブからインストールする場合
「Windows XP Professional(またはHome) CD-ROM の 'asms' ファイルが必要です。
ファイルの格納場所へのパスを入力して、[OK] をクリックしてください。」
というエラーが出ることがある

インストーラとドライブの通信が上手くできないとのことで
Microsoftのサイトにも解決方法が載っている
http://support.microsoft.com/kb/311755/ja

これがまったく役に立たないのだな・・・


んで、オイラがやった解決策

たぶんパスが CdRom0¥i386¥ とかになってるからダメなんだな
ドライブレターでのパスでファイルの場所を指示してあげる

たとえば外付けドライブがDとして認識しているなら
D:¥i386¥ と修正してOK
(マウスが使えないときはTABキーで移動)

ただASMS以外のファイルも同じように「見つからない」となるので
手作業で都度修正をしてOKをしてあげないといけない
20個ぐらいだったかな・・・

D:¥i386¥ をCtrl+Cでコピーしておいて
都度 Ctrl+V で貼り付けてあげると楽


  • 2010.10.20 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック