【緊急!!!】 カニが大安売り!!!!

おすすめ! レンタルサーバ

VPSサーバ 最強!!!!!

Webショップ開くならここかな!

おすすめ!スタンダードなレンタルサーバ

ここもお勧め!費用×仕様 最高!

女の子でも簡単!初心者向けレンタルサーバ

企業向け 堅い&しっかりレンタルサーバ

Recent Comment

Recent Trackback

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2010.10.20 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Laughin' Nose を知ってるか?

友達にメールをするところ、たまたま話題になった昔のバンド Laughin'Nose
ボーカルの名前を忘れてしまい、バンド名を検索してみた
おほっ まだ活動してたんだ
てか、お年を召されましたねぇ >>charmy(Vo)

学生時代には、このバンドのコピーを演っていたのだが、当時の彼らの人気はすごかった

そのころ、私の周りでの音楽情勢(邦楽の部)は
・Loughin'NoseやBlueHearts(現 HighLows)、StarClubなどのパンク系
・BOOWYやRedWarriors、Laudnessなどのロック系
・ユニコーン(奥田民生がボーカル)とかJunSkyWalkersなどのポップス系
(どれも「一緒にするな」という意見がありそうだが・・・)
などに別れ、私はパンク系に進んだ
というより、ギターを始めたばかりの人間にとって、パンクは簡単だったというのが大きな理由だろう

Laughin'NoseのGetTheGloryなどは、単純なコードと曲構成でありながら、あれだけのパワーで盛り上がるのは素晴らしい
コピーバンドでも十分楽しめる
BlueHeartsの「リンダ・リンダ」も、ある意味同じような感があるが、ボーカルの歌唱力も重要な要素であるため、逆に聞きなれた観客からするとコピーではかなり難しかった記憶がある
私的意見ではあるが、カラオケで「リンダ・リンダ」などを歌われると、はっきりいってウザい・・・

当時の服装はタイトなブラックジーンズにラバーソール(私の周りではそう呼ばれていた)
あと破れたTシャツにトゲの付いたRiders皮ジャン
頭髪は、ブリーチなんてものは無いから消毒液(オキシドール)で脱色した
整髪料はもちろん「ダイエースプレー」(知ってる人だけ頷いてほしい)
一度だけモヒカンのような髪型にもしてみたが、いちいち立てるのが面倒だった
夕方になると噴水みたいになるから、逆におかしな髪型になる

ともあれ昔聴いた音楽を今になって聴いてみると、懐かしい面もあり、若くて理解できなかったアーティストの思いが今になって伝わることもあり、その当時の風景が思い浮かんだり、なかなか楽しい

Laughin'Nose オフィシャルサイト

スポンサーサイト

  • 2010.10.20 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック