【緊急!!!】 カニが大安売り!!!!

おすすめ! レンタルサーバ

VPSサーバ 最強!!!!!

Webショップ開くならここかな!

おすすめ!スタンダードなレンタルサーバ

ここもお勧め!費用×仕様 最高!

女の子でも簡単!初心者向けレンタルサーバ

企業向け 堅い&しっかりレンタルサーバ

Recent Comment

Recent Trackback

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2010.10.20 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

防犯パトロール中って・・・

最近小学校などのそばで「防犯パトロール中」と貼った車や自転車をよく見かける。
たぶんPTAなどで父兄さんがみんなで決め、自主防衛のつもりだと思われるが、ちょっと待って!
あの貼ってあるやつって誰が管理しているの?
偽造できないようにしてある?
ナンバーを入れて誰が何番を持っているか管理してある?
手作りなんてもってのほかだよ。

子供の目線になればわかると思うが、あれを貼ってある車は「安全だ」と思ってしまうのではないか?
だったら悪者があれに似たやつを作って車に貼って「ここはあぶないからこの車に乗りなさい」なんて言われたら・・・
想像したくありません。
パトロール自体は良いことだけど、もうちょっと考えて欲しいですね。
たとえば・・・
・「防犯パトロール中」と貼ってある車は必ず大人2人で行動する。
・自転車はやめる
・「防犯パトロール中」と貼ってある車に乗る人間は、別に登録証や証明書を持つ
・「防犯パトロール中」を持っている人間の住所、氏名などを登録、管理する
・簡単に偽造できないように作る
などなど

サーバとかネットワークセキュリティに関わる仕事をしていると「なりすまし」による被害の事例を良く聞く。
ProxyとかIP Spoofingとかね。
アナログの世界も一緒だなぁ と思う

スポンサーサイト

  • 2010.10.20 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ただただ目に留まれば抑止力になるかなと思って!
難しい問題かもね?
学校側の予算もあるし、人それぞれの考え方もあるし、私がそうして欲しいと思っても、「これでいい」という人もいる。

一つのことをまとめるって難しいよね。
なかなか深読みですね。そこまで考えなかったなぁ。でも言われる通りですね。皆さんの善意が踏みにじられないといいですね。
>>けんちゃん
この前テレビでやってましたが、「パトロール中」を貼って、プラス、通りがかりの人には全て挨拶するのがかなり抑止力になるみたいですね

>>バルタンさん
うーん そうですね
ちょっとした手間を加えるだけで効果的になるか逆効果か なんですけどね・・・

>>あきちゃんさん
そうです。パトロール自体はすごく良いことなのに、悪者が何するかわからないというのが怖いんです。
なってから反省しても遅いですからね。
  • へっぽこ
  • 2006/03/15 7:03 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック