【緊急!!!】 カニが大安売り!!!!

おすすめ! レンタルサーバ

VPSサーバ 最強!!!!!

Webショップ開くならここかな!

おすすめ!スタンダードなレンタルサーバ

ここもお勧め!費用×仕様 最高!

女の子でも簡単!初心者向けレンタルサーバ

企業向け 堅い&しっかりレンタルサーバ

Recent Comment

Recent Trackback



  • 2010.10.20 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ケータイを変えた!

2年ぐらい使っていたP251iが、すごく雑音が入って通話がしにくくなってしまったので買い換えることにした。
たぶん落としまくったのが原因かと思われ・・・
買ったのはN901iSの黒色(内側は半分オレンジ色) 
はじめてのFOMAなんだな(^^♪
いやぁ、最近のケータイってすごいね。おじさんはびっくりだよ。
iアプリってやつも始めての体験なんだけど、そのiアプリのなかで気に入った機能

1.おさいふケータイ
これね、ホントに「おさいふ」みたいですごく便利。
正式にはEdyというプリペイド型の電子マネーサービスというらしい。
まずケータイのEdy設定(ユーザー名やパスワードなどの利用登録)が必要。
そのあとコンビニ(うちの地域だとサークルK&サンクスのみ)に行って「チャージしてください」って言ってからEdy専用端末にケータイを乗せる。
次にこちらに向いたディスプレイで金額の決定をする。(あれってタッチパネルになっていたんだね)
んでとりあえず「3000円」っていうボタンを押して3000円を払うと「チャリーン」と電子音がして3000円分チャージされる。
(実際の音は「シャリーン」 って感じが近いかな)
買い物時に使うときは何も言わずにEdy専用端末にケータイを乗せると、店員さんがレジで操作してケータイで支払いをしてくれる。
(本当は「Edyで」とか言ったほうがいいらしいけど・・・)
これは使わないと損だね。
おさいふケータイについて(Docomo)

2.ドラクエ2
あのファミコンで遊んだドラクエ2が入ってた!
てか前機種だとドラクエ1が入ってたらしいけど・・・
懐かしくてつい遊んでしまう。いまレベル12まで上がった♪
ストーリーとか謎解きも大体知ってるんだけど、地形や武器、防具など細かい部分はほとんど忘れてしまっていて、ちょっと新鮮。

3.フルブラウザ
この機能が付いていたからこの機種にしたというのもあるくらい、オイラにはすごく便利。
普通のケータイでWebを見ると、文字だけとか、イメージは中断したり、左右のスクロールが無かったりして、いわゆるケータイ向けサイトしか見れないんだけど、フルブラウザはパソコンと同じようにWebを見ることができる!
これでSquirrelMailとかで構築したインターネットメール(Yahooメールみたいな、いわゆるブラウザで送受信できるメール環境)も可能だから、会社用のメールもケータイで送受信できるんだな。
これで出張のときにパソコンいらないね♪
(でもパケット代がすごいことになるというオチもある)


他にもiアプリに限らずいろいろな機能があるんだけど、全部は使いこなせていないですね(^^;
着信音とかも興味が無いから、ずっと「ピリリッ ピリリッ ピリリッ」ってやつだし
待ち受け画面も内蔵されていたブタの写真だし。(けっこうかわいい)
あ、不都合な部分としては、メールがちょっと打ちにくいです。
直接入力できずに、ワンクッションおいてから本文に反映される方式になってます。
(ちょっと説明がしにくい・・・)

あとパケット代って、もうちょっと何とかならないのかなぁ・・・
パソコンやってると、ネットの情報量なんて気にしたことないからその課金がすごく腹立たしい。
前述のフルブラウザも、使うのに躊躇してしまいます。
パケット代なんかもっと安く定額にしたらいいのに・・・
なんでパソコン環境は定額&使い放題があたりまえなのに、ケータイはお金かかるん?
そんなに消耗する部品なんかあるのかいな?
とまあ、パケット代についてはきりがないのですが・・・


ま、テレビ電話もまだ未体験なので、もうちょっと使ってみて新たな発見があれば記事にしてみます。



  • 2010.10.20 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
 へっぽこさんこんにちわ。
携帯かえたんですね。
 私は、カメラ機能優先会社にしました。
フルプラウザがあるのはうれしいですね。
でも、繋ぎ放題と別料金体系になるので
ゾッとしてやめました。
 現にムーバのときに万の請求がきて
ビックリしましたのがフォーマにした
理由なんです。
 そのうちフルでも放題にしてくれること
を期待したいですね。
ども〜

おさいふケータイ やってみた?
  • へっぽこ
  • 2006/02/20 12:55 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
昨年の6月に購入した、ケータイ電話P901iの調子が悪く、口の悪い知人からは 「雑音が多いね、通話料払ってないの?」と言われてしまった(笑) そこで、新しいケータイに買い換えた。新たに操作を覚えなくて良いように P901iの改良?版のP902iを購入した。 Doc
  • 社長ブログ◆らくちんパパの「興味いっぱい」◆
  • 2006/01/16 12:43 PM