【緊急!!!】 カニが大安売り!!!!

おすすめ! レンタルサーバ

VPSサーバ 最強!!!!!

Webショップ開くならここかな!

おすすめ!スタンダードなレンタルサーバ

ここもお勧め!費用×仕様 最高!

女の子でも簡単!初心者向けレンタルサーバ

企業向け 堅い&しっかりレンタルサーバ

Recent Comment

Recent Trackback



  • 2010.10.20 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

初音ミク 桜ノ雨

初音ミクというボーカロイド
要はプログラムで作られた歌うたいのソフト

それを使って制作された
卒業がテーマの「桜ノ雨」という曲

2chでは賛否両論のようだけど
個人的にはいい曲だと思う

卒業 というキーワードから何十年と経っているけど
いい曲はいいね

青春時代(死語?)思い出す・・・



橋幸夫の「盆ダンス」

マツケンサンバの次は何かなぁ・・・ と思っていたら
来ました! 橋幸夫! その名も「盆ダンス」
曲自体はまだ聞いていないけどちょっと期待してます

盆ダンス
盆ダンス
橋幸夫, 木下龍太郎, 伊戸のりお, 椎名透明


最もイカしたサムライ

以前にマツケンサンバについて記事にしたが、まだまだブームは終わりそうにない。

アメリカの音楽最大手番組「MTV」でも、今夏からプロモーションビデオが大量オンエアされるそうな。

英語バージョンとか出たらいいのになぁ。


マツケンサンバII
マツケンサンバII


チャーリー・ワッツ 闘病中

頑張れ!チャーリー

[ロンドン 14日 ロイター] 伝説のロック・バンド、ローリング・ストーンズのドラマー、チャーリー・ワッツ(63)は現在、喉頭がんを患っているが、放射線治療を受けており完治する見通し。
 バンドの広報担当者が14日明らかにした。
 英国のメディアに向けた声明によると、ワッツは6月に小さな手術を受けた後、喉頭がんと診断されたが、ロンドンの病院での治療は最終段階に差し掛かっている。
 広報担当者は「完全に回復し、今年後半にはメンバーとの活動を再開するだろう」と述べた。
 メンバーの中でも最も寡黙で知られるワッツは、数十年前にたばこを止めた。
 英紙は、ワッツの家族の友人の話として、「完全回復のあらゆる見込みがあると告げられている。だからワッツはとても前向きだ」と報じている。(ロイター)


ローリングストーンズは私の大好きなバンド
学生時代にはいろんな曲をコピーしてました

ギターだったので、個人的にはキース・リチャーズのファンでしたが
チャーリーのドラムはホント ストーンズに無くてはならない存在でした
どんなノリのリズムも涼しい顔で叩いている
あんまり目立ちたがらず、汗臭さの無いおしゃれなドラマー という印象が強いです
写真は最近の元気なころだと思われるのですが、お年を召されましたね
早く元気になってもらいたいです

今、熱い漢

松平 健!!
「マツケンサンバ」を知っているか?

マツケンサンバII
マツケンサンバII
【松平健, 吉峰暁子, 宮川彬良, 小西康陽, 及川眠子, 桑田衛, 杉紀彦, 京建輔】

これがね、かなり素敵♪ (詳しくはこちら
何がいいって、まずジャケット。特にマキシ版のあの表情、言うこと無し。スパンコールの着物に舞台用の化粧もエンターティナーっぽくていいですね。
あと、元ピチカートファイブの小西康陽による「READYMADE SHOGUN MIX 2004」
先日イベントでDJやったんですが「買って行けば良かったぁぁ!」と深く後悔しますた・・・
ココのページのPV(RealMedia)でサンバを軽快に踊る「暴れん坊」を見ることができますよ。

VELVET REVOLVER

元Guns N' Rosesの一部メンバーがVELVET REVOLVERという名前で結成した
すごく期待している
個人的には「イジーは?」って感じですが・・・

スラッシュは、以前「SnakePit」というバンドを結成して演っていた
またイジーは「Izzy Stradlin and the Ju Ju Hounds」というバンドで演っていたのだが、その後どうしたんだろ・・・
とりあえず、久しぶりに聴いてみようと、自宅でCDを探してみたのだが見つからない
(どこ行った?)

記憶にあるのは、「SnakePit」のボーカルの声は好きではなかった(ダフかなぁ・・・)
そういや、Gunsの曲でもダフの声は個人的にはイマイチだった
反面、イジーのほうはかなりイケてる感じ

とりあえずもう一度CDを探して聴いてみることにする

VELVET REVOLVER

Laughin' Nose を知ってるか?

友達にメールをするところ、たまたま話題になった昔のバンド Laughin'Nose
ボーカルの名前を忘れてしまい、バンド名を検索してみた
おほっ まだ活動してたんだ
てか、お年を召されましたねぇ >>charmy(Vo)

学生時代には、このバンドのコピーを演っていたのだが、当時の彼らの人気はすごかった

そのころ、私の周りでの音楽情勢(邦楽の部)は
・Loughin'NoseやBlueHearts(現 HighLows)、StarClubなどのパンク系
・BOOWYやRedWarriors、Laudnessなどのロック系
・ユニコーン(奥田民生がボーカル)とかJunSkyWalkersなどのポップス系
(どれも「一緒にするな」という意見がありそうだが・・・)
などに別れ、私はパンク系に進んだ
というより、ギターを始めたばかりの人間にとって、パンクは簡単だったというのが大きな理由だろう

Laughin'NoseのGetTheGloryなどは、単純なコードと曲構成でありながら、あれだけのパワーで盛り上がるのは素晴らしい
コピーバンドでも十分楽しめる
BlueHeartsの「リンダ・リンダ」も、ある意味同じような感があるが、ボーカルの歌唱力も重要な要素であるため、逆に聞きなれた観客からするとコピーではかなり難しかった記憶がある
私的意見ではあるが、カラオケで「リンダ・リンダ」などを歌われると、はっきりいってウザい・・・

当時の服装はタイトなブラックジーンズにラバーソール(私の周りではそう呼ばれていた)
あと破れたTシャツにトゲの付いたRiders皮ジャン
頭髪は、ブリーチなんてものは無いから消毒液(オキシドール)で脱色した
整髪料はもちろん「ダイエースプレー」(知ってる人だけ頷いてほしい)
一度だけモヒカンのような髪型にもしてみたが、いちいち立てるのが面倒だった
夕方になると噴水みたいになるから、逆におかしな髪型になる

ともあれ昔聴いた音楽を今になって聴いてみると、懐かしい面もあり、若くて理解できなかったアーティストの思いが今になって伝わることもあり、その当時の風景が思い浮かんだり、なかなか楽しい

Laughin'Nose オフィシャルサイト

The Presidents of The United States of America

The Presidents of The United States of America
久しぶりに聞いてみた
「II」ってなってるからセカンドアルバムかと思われ・・・
なにせCDライブラリがぐちゃぐちゃで
時にはケースに2,3枚 しかも全く関係ないアーティストが入っていたりするから
どれがどれだか解らない状態・・・

ん? 今聞いても結構新しいじゃん
ロックだろうか?パンクだろうか?
どちらかというと今流行ってるパンク系のノリかな

リンクを探すためにWeb探してたら
あら、トリビュートアルバムが出てたのね・・・
知りませんでした



| 1/1PAGES |