【緊急!!!】 カニが大安売り!!!!

おすすめ! レンタルサーバ

VPSサーバ 最強!!!!!

Webショップ開くならここかな!

おすすめ!スタンダードなレンタルサーバ

ここもお勧め!費用×仕様 最高!

女の子でも簡単!初心者向けレンタルサーバ

企業向け 堅い&しっかりレンタルサーバ

Recent Comment

Recent Trackback



  • 2010.10.20 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

GREEとかモバゲーって詐欺っぽい

最近登録してみました

詐欺とまでは言いませんが、CMなどでは「無料 無料!」を謳っておいて
実際に登録すると、たしかに無料は無料

でも人並みに遊ぶ(?)ためには、コインだのゴールドだの
結構お金がかかることがわかりました

もちろん私はそんなことにお金を使わないので
アバターはいつまでたってもデフォルト

ゲームも第一ラウンドから一向に進まず

つまらないからやめました


でも中高生がハマってけっこうな請求額が発生したとのニュースもありました

そのうち指導が入るかもしれませんね

嵐 大野くん 怪物くんの実写版 だってさ・・・

びっくりした

怪物くん 懐かしい!!!

好きだったなぁ・・



ドラキュラ、オオカミ男、フランケン は 誰だろ・・・

日本テレビ 4月スタート、土曜、後9・00
http://www.ntv.co.jp/kaibutsukun/

まだ大野くんしか情報が無いんだな・・・

久保田カヨ子 脳科学育児7か条+新7か条と、ヨコミネ式子育て

フジテレビ エチカの鏡でやってた
0歳からの脳に効く育児7か条

今はまだ子供はいませんが
今後のために・・・(^^; メモしておきました


久保田カヨ子 脳科学育児7か条

1.オムツを替えるときは必ず声をかける
話すことはできないけど表情は見ているし、声を聴いている

2.「いない いない ばぁ」は1日に5回以上やる
視線を集中させる

3.子供の服はカラフルなものを着せる
色彩感覚を身につける

4.なるべくおんぶする
親と同じ目線(世界)を体験させる

5.幼児語を使わない
幼児語→正しい言葉を覚えるのは2度手間

6.箸や鉛筆などはいきなり持たせず、まず正しく使っているのを何度も見せる
マネをさせることが脳の刺激になる(ミラーニューロン)
見せるときは子供の背後から(子供に向かうと左右逆になる)

7.どっちが好き?と質問する
脳を使ってどっちが良いか「決断」させる訓練
 +
1.10から0までカウントダウンする(お風呂など)
ゼロという数学的な観念を勉強する

2.子供との約束は守る
約束を守る子供にしたいなら親から(あたりまえ)



久保田カヨ子 脳科学育児 新7か条

1.親が「ストップ」と言ったら行動を止める訓練をする
NO GO(ノーゴー)行動を覚えることにより危険回避行動を養う

2.ガラガラはゆっくり動かして使う
幼児は遠視(そうなん?!)なので、早い動きは認識できない
遠くからガラガラを近づけて、目線が集中したところ(子供の焦点が合ったところ)でゆっくりと動かす

3.生後1〜2ヶ月のうちにストロー飲みを覚えさせる
吸う力を養うことで呼吸や口、舌を鍛え、呼吸や発声を養う

4.話す時は視線を合わせ、言葉と表情で伝える
親の発声と表情から感情を読み取る力を養う

5.できるだけ多くのにおいを嗅がせる
いいにおいもイヤなにおいも感情(脳)に作用する

6.紙をたくさん破らせる(新聞紙など、できるだけ細く)
指先の鍛錬(手先の器用さ)と物質の構造を理解する能力
(紙が破りやすい方向など)

7.テレビはどんどん見せる
テレビのまねをすることでミラーニューロンを刺激する
長時間見すぎはNG 1時間見たら15分休憩
一人でボーと見せないで親も一緒に


ミラーニューロン(Wikipedia)



歩き始めてからの育児

1.家の時計は全部アナログ(針のあるやつ)にする
記憶力、認識力を養う

2.タオルやハンカチを3つ折にたたませる
4つ折だと角を合わせるだけ
3つ折は目安が必要なので、物をよく見て計算する能力が養われる

3.集中力をつけるには、次に楽しいことや嬉しいことを用意して時間を区切って行動させる
集中してかたずけをさせる場合
(時計の)長い針が6のところになるまでにおもちゃをかたずけましょう
それができたら外へ出かけましょうね


その他
ヨコミネ式育児 4か条(勝手に命名)
横峰さくらのおじさん(幼稚園の園長(?)が考えた英才教育
子供をやる気にさせるきっかけ作り

1.競争させる
くやしい!と思う心、劣等感を幼いうちに学び、それに対処する心や競争力が大切
幼い子供は「まあいいや」という妥協は無い

2.マネをさせる
たとえば音をマネさせることで絶対音感が身に付く

3.ちょっとだけ難しいことをさせる
難しいことはやりたがらない、簡単なことは飽きる
ひらがなの「あ」を書くのは難しいので、|(タテ線)、−(ヨコ線)、+(十字)、カタカナを書くことからはじめる
最後に「あ」

4.認めてあげる
やったことを記録してあげる
たとえば読んだ本のタイトルをどんどん記してあげる



本日は***から投稿

みなさんこんにちは

今日のこの記事 なんと 新幹線の中から投稿しました
もちろん携帯電話じゃなくパソコンです
(証拠がないのでなんとも残念ですが)


N700系だと、無線LANが使えるんですね〜
事前に公衆無線LAN事業者との契約が必要です


ちなみにYahooBBユーザーだと月額300円ぐらいだったかな


んで早速接続してみました

速度はほとんどストレス無いですね

会社のデスクトップにリモートアクセスして仕事も可能でした


これで東京までの時間を有意義に使うことができます

ありがとう JR東海

地デジカ

地デジカ という地上デジタル放送のPRキャラクター
日本民間放送連盟 曰く「地デジカの著作権ですが、世にある他のキャラクターと同様、無断掲載には厳しく対応していきます。一般のブロガーの方がブログに掲載したり掲示板に載せることも著作権の問題がありますので黙認することはしません」

・・・らしいので画像は貼れません


イメージキャラクターとして広報する気はあるのか?

と、問いたい・・・



んで悪ふざけする輩も出てくるわけで・・・


chidejika.jp (地デジカ.jp)というドメインを勝手に取ってムチャするやつ
http://chidejika.jp
(民放連もドメインぐらいちゃんとおさえとけよ・・・)


キャラクターを萌え系にしてしまう人々
http://www.pixiv.net/


本物
http://www.nab.or.jp/chidejika/


ちなみにLinuxマスコットのtuxはオープンソース(GNU General Public License)で自由に使って良い

ぬいぐるみを作るための型紙をダウンロードできるサイトもある
http://www.free-penguin.org/
必要なハードウエアは、針と糸、生地 という説明もある

10日で100万回 再生されたそうです

オオカミとブタ。 というタイトルのストップモーション映像が
Youtubeで話題になっているそうです


かなり良くできている というか ずっと見入ってしまうね


ドル高

最近、円安ドル高ですね。
実はオイラ 為替もやっておりまして、2004年1月ごろに1ドル105円だったので数万円、ドルにしてみたんです。
それから最近まで大幅な値動きも無く、そのままほかって置いたのですが、ここのところの円安ドル高で、最終119円の時に円に戻しました。
利益的にはちょっといいところで食事できるぐらいの金額が出ました(^^
円高の時にドルに替えて、円安の時に円に戻す という単純なところが、株と違ってわかりやすいのでいいですね。
でもオイラ 計算は苦手なのでエクセルで計算シートを作ってます。
「1ドル○円のとき、利益はいくら?」みたいな感じで。
ちなみに預けているのは手数料が安いSONY-Bankです。
次は投資信託とかミニ株などもやってみようと思いますが、ちょっと勉強が必要みたいです。

波田陽区さん

近頃、「○○○ですから〜」「残念っ」などで人気の波田陽区さん

流行語大賞に全てのキーワードがノミネートされているんですねぇ

って思っていたらCDも出していました

ギター侍のうた
ギター侍のうた
波田陽区, 高見優


個人的にも「○○○ですからぁ〜〜〜 残念っ」という部分が好きで、テレビなどで見かけるとついつい見てしまう

そうそう某呑み屋(女の子系)でも「×××ですからぁ〜〜〜」「残念っ」ってよく盛り上がりますなぁ

でもその店・・・



もう無くなっちゃいまいたからぁ〜〜〜  

残念っっっ!!!



さて、そんな波田陽区さんをはじめ「ピン芸人さん」が結構人気である。
日テレの「エンタの神様」などを見ていると、結構面白い人が出てくる。
でもそれぞれのネタの内容を見てみると社会風刺、皮肉、毒舌といったネタに偏りすぎているような気がする。

長井秀和さんは「間違いないっ」の流行語大賞は逃したものの、結構早いうちから「そんなこと言ってもいいのか?」的に毒舌を展開して人気があった。
だが、表現方法は違っても似たようなネタをやる人が増えてきて、見ている側も、だんだん毒舌が毒舌で無いような雰囲気に慣らされてきている。

先日見たピン芸人さん(男性)
初めて聞いた名前なのでよく知らないのだが、同じく皮肉、社会風刺的な内容だった。
「また似たようなのが出てきたな」と思って見ていると、昔 所ジョージさんが「所ジョージさんのアタマがパァ〜」という本で書いていたことをそのままパクっていた。(一個だけなので当の本人は知らないかもしれないが・・・)
たぶん若い人は知らないんだろうなぁ と思いつつ・・・


それ パクリですからぁ〜〜

残念っっっ!!!


とテレビにつぶやいている自分。

でも「つぶやく」といえば「ヒロシ」。
夜中にやっている(やっていた?)「アフリカのツメ」という番組で初めて見て、夜中にもかかわらず大爆笑した記憶がある。
それ以来、テレビに出てくると必ず見てしまう。

ネタのジャンルとしては皮肉っぽいところもたまにあるのだが、「不毛な環境に置かれた自分」をシュールに表現している。
またその表現の仕方もかなり寂しそうな雰囲気をかもし出しているため、ネタとのギャップが笑いを誘うのだと思う。

機会があれば見てみるといいかも。

ぺ・ヨンジュンさん

恋人と破局だそうです。

もちろん「ヨン様」で知られる韓国の人気俳優である。

このところのTVのCMでは、どこもかしこも「ヨン様」が出ているような気がする。
チョコレート屋さんも「ヨン様」
世界的な大手電化製品メーカーも「ヨン様」
携帯電話も「ヨン様」
車に乗っても「ヨン様」
ファイト一発「ヨン様」
そのうち「出演:ヨソ様」と書いてもばれないかもしれない勢いだ。
まあこれだけお仕事が忙しいのだから破局も仕方ないのだろう。

人気の俳優を起用するのはCMの制作においては重要なことかもしれない。ただ某携帯電話会社のCMのように、「本当にアピールしたいこと」が「ヨン様」に負けていると思うのは私だけではないと思う。
結局、「ヨン様かっこいい」っていう女性の層を狙っているのだろうが、ここまで他のCM出演が重なると何が何かわからないのではないか? 少なくとも私は「またヨン様か・・・」とばかりにチャンネルを変える。

韓国の俳優はそんなに詳しく知らないが、個人的には「パク・ヨンハさん」のほうが飾りがなく親しみがあるような印象を受ける。どうしてああいう万人受けするような人物を起用しないのだろう?(再度説明するが、私は韓国の俳優事情には詳しくない)

ともあれ、企業が高いギャラを払って人気俳優を起用しないと目を引けないような情報なら、所詮それはどこまで行っても自己満足でしかない。本当の意味での情報とは、顧客層がどうであれ、誰が見ても理解ができ、有益か無益かは見た者が判断する そういったものでなくてはならないと私は考える。

宇宙人を見つけよう (終了)

うーん 残念です
「異星人からの通信ではない」とSETI@homeが否定

 先日SETI@homeが地球外生命体からの信号らしきものを発見したとNew Scientistが報じ、話題を呼んだが、同プロジェクトの主任研究者であるバークレイ大学のダン・ワーシマー氏は、この件に関する最近の報道は誇張されているとしている。

 SETI@homeによると、問題の信号「SHGb02+14a」は、同プロジェクトが受信した50億のすべての信号と同様に、地球外知的生命体からの信号である統計的可能性を示すスコアが割り当てられている。SHGb02+14aは、2003年3月にアレシボ電波望遠鏡で再観測を行った際に、観測対象として選ばれた上位200位の信号の中でも比較的スコアが高かった。また再観測で確認された数少ない信号の1つであり、セッション後に実際にスコアの上がった唯一の信号だという。

 この点でSHGb02+14aは興味深いが、これが実際に知的地球外生命体からの信号を示している可能性は極めて低いとSETI@homeは述べている。さらに同プロジェクトは2004年5月17日の時点で、この信号は頻繁に、急速にドリフトするため、地球外生命体からの通信ではあり得ないと報告していた。「この信号は非常に急速にドリフトしているため、特定の周波数で、一度に数秒しか聞こえない。言うまでもないが、こうした信号が高度な生命体からのメッセージを運んでいるとは考えられない」とワーシマー氏は述べている。

 アレシボ電波望遠鏡は、地球外生命体からの通信を探して宇宙空間を観測している。SETI@homeプロジェクトでは、この望遠鏡が受信した莫大な信号データを、世界中の数百万台のパーソナルコンピュータのコンピューティングパワーを利用して処理している。「知的地球外生命体の探索はフルスピードで続いているが、現時点ではブレークスルーはない」と発表文には記されている。


先日の記事の続きになりますが・・・

結果が早すぎ

こまかいことは解りませんが、ちゃんと確認してください
あ でも「異なる謎の電波信号を受信した」というだけだから、その時点でそれが何かは解らなかったのかな・・・

次に期待します

| 1/2PAGES | >>